そもそものそもそも

いつまで続けられるだろうねえ

なんとなく書いた詩

なんとなく詩を作ってみた。ほとんど全くの無意識で書いた。

 

人生の憂さを晴らしに行こう。物憂げな魂と共に。
鎮魂の歌の節回しで。節操も一切なく。
切なげだけど逞しく。不逞の態度で慎ましく。
慎重な足運びも今日で終わりさ。終末が習慣さ。
習い事を辞退して、退屈な毎日と戯れよう。
児戯にも等しい躁鬱だ。鬱憤晴らして衒いもない。
衒学者は何処? 処する手段も知らないくせに。
知識が全てと言いたげだね。言外の言も分からないっていうのに?
分別つけたら散歩に行こう。散々に飽きたら舞踏会。
踏破するのはまだ先かな。機先制して確実な地団太。
団地の子供は親も貧乏、貶めることだけが生きがい。
生活手段は事欠かない。事件が起きても何もない。
如何によっては死ぬのもあり。死産の子供は人身御供。
制御できたら天晴れだ。晴れのち雨のち曇りのち。
星雲見ても感じない。感性だけで潜ってこい。
潜水艦は僕らを救う。救済したら危機よこい。
危ない堕天は御免だね。罷免されても是非もなし。
非の打ち所を見つけてよ。見識つけて見た目は完璧。
補完するのが本質さ。質感は分子より強し。
強い子どの子本当はいない。当の本人忙しくて眩暈。
忙殺されるよ盲点に。観点変えたら正反対!
正しいことかな正解は、氷解するのはあの世でな。
世界は広いよ大きいよ、大吉引いたら極楽さ。
楽器を鳴らそう盛大に。隆盛なんてないも同然。
同じ運命背負ってる、背中にいつも君がいる。
君はどうかな狂ってる?狂気の果てでも歩いていこう。
歩くのやめたら消え行こう。行けども行けども人生さ。

今までのブログのテーマを集約している気もする。あと、絶対に不思議の国のアリスの影響を受けまくっている。今回は本当にこれでおしまいです。面白いかは知らないけど、なんとなく公開したいからした。以上。